2012年02月21日 15時28分更新
二月も一週間を切りましたね。 「学資保険」ニーズで保険ショップは一年間を通じて最も来客の多い時を迎えていると思いますが、如何ですか。
新聞折り込みのチラシで保険ニーズ喚起をしたり、リビング誌に広告を掲載されたりと何時もの戦術を使われていると思いますが、この前、面白いイベント兼広告が一体化して商材を見つけましたので、ご案内しますね。
それは、「移動看板自転車広告」!!
読んで字の如しで、自転車の後部にデカイ看板を作って、これで街中を走るというもの。
インパクトのある広告自転車がゆっくりと街中を走ると、人は間違いなく見ますよね。
しかも、自転車は「エコ」。企業がエコロジーに関心のあるところだとのアピールも出来ると思います。
しかも、この広告は縦140cm、横115cmと大きく、これを全長235cmの自転車が引くというもの。
広告トラックは良く見ますが、道路状況を守りつつ走らないといけませんよね。
ところが、自転車なら、ゆっくりと走ったり、声がかかったら会話もしつつ広告が出来るという優れもの。しかも、夜になると看板が光る機能もあります。
これを一台ではなく二台、三台と連ねて走れば、インパクトは抜群!
警察の許可を取って、一旦道路に止めてチラシを配布することもできるので、広告というよりも出張イベント的な意味合いもあると思います。
人に優しいアイテムは保険ショップの広告兼イベントに最適だと思いますよ。
また、イベントとしては、「ドクター・フィッシュ」イベントが暖かくなるとベストだと思いますよ。
保険ショップが入っている商業施設の催事会場を押さえて、保険ニーズ喚起イベントとして実施されると、恐らく過去になかったほどの集客が達成できると考えます。
催事会場が広ければ、テントを出して、一度に10名が体験できるブースを作ることが出来ます。所要時間は5分。この間は、保険クイズをやって盛り上げるとイイですよね。
「ドクター・フィッシュはやりたいけど、保険ショップイベントだから保険の相談したり個人情報を提供したりしないといけないんでしょ」という方には実際に500円のコストを負担していただいて受けていただきます。業者さんがこのお金は持って帰りますので、イベント実施代も催事会場を借りる費用の他はそんなにかかりません。
如何ですか。
「打つ手は無限!」とネクタイ派手夫はいつも言っていますが、探せば面白アイテムは幾らでもありますよね。
興味のある方は、ご覧のサイト運営者に照会してみて下さい。
ネクタイ派手夫が業者さんを責任を持ってご紹介しまーーす!!
前の記事
次の記事