2013年08月19日 10時47分更新
Drウエノもこのお盆休み、墓参りして来ました。
東京から広島県尾道市のお墓に参るのは頻繁には出来ませんので、久しぶりのお墓は雑草が生い茂っていてビックリ!約一時間炎天下の中で雑草取りをして来ました。
こんなに放置していてお墓って大丈夫かなと心配になったので、「墓石保険」でWEB検索してみました。
すると、、、、、あるもんですね。
「墓石保険」でヒットしました。
検索で出てきたのは、「おまいりまもり」という商品。
取り扱っているのは株式会社リコライフという会社で、引受保険会社はアメリカンホーム保険となっています。
内容もなかなか凄くて、「地震によって墓石が倒壊して損壊した」とか「豪雨の土砂崩れで墓石が流された」とかを対象としています。
一番被害が想定し易い「地震・噴火・津波」、「台風や豪雨等による水害や土砂災害」のみを補償する内容のようですね。
これで、墓石の再購入価格「最大50万円で月々1700円」、「最大100万円で月々1950円」となってました。
この金額でこの補償はなかなか消費者の心を揺さぶりますね。
ホームページを見ると全国270社で取り扱っているということで、どんな所で取り扱っているかとみていると、全国の「石材店」、「仏壇店」ばかりでした。
なるほどー!実に興味深い保険ですよね。
詳細は資料請求してみないと分かりませんが、引受保険会社のアメリカンホーム保険も地震とか台風といった「天災」のみを対象として引受ているのって凄いと思いますね。
興味持たれた方は「墓石保険」でWEB検索して、ホームページから資料請求してみて下さい。
こうして見ると、「保険」に何らかの関心を持つと、「WEBで検索」してみるというのが消費者動向なのが分かりますね。墓石保険で検索してトップにヒットすれば間違いなく見ますよね。
あなたの保険代理店、保険ショップの検索はされていますか。
「○○保険」といった保険代理店名や「保険○○」という保険ショップの屋号で検索してトップに上がりますか?
消費者のモノを探す動線としてWEBが定着している以上、ここは必須アイテムですよね。
損害保険代理店の方も個人代理店の方ももう一度ホームページの強化をされることをお薦めしたいと思いますね。
前の記事
次の記事