2011年10月19日 18時35分更新
主力の自動車保険の保険料収入は合計544億8700万円と前年同期に比べ7.7%増加。
詳細は次の通りです。
・ソニー損保 181億円
・アクサ 88億円
・三井ダイレクト 86億円
・チューリッヒ損保 76億円
・アメリカンホーム 45億円
・SBI 29億円
・そんぽ24 28億円
・イーデザイン 10億円
最も対前年同期で増加しているのは、イーデザインで、実に92%の伸びとほぼ倍増。
イーデザインの特徴は、何と言っても「インターネット割引」が10000円という実額であることでしょうね。
各保険会社にイーターネット割引はありますが、例えば保険料8%引きとかといった内容に対し、「10000円引き!」はインパクトがありますよね。
しかも、保険証券発行しなくて内容はインターネットを通じて確認するということで良ければ更に実額で500円引き!
分かり易いですよね。
しかも、運営が東京海上日動社という損害保険業界のビックネームとなれば安心感もあり、92%の伸びも当然の結果でしょうか。
イーデザイン社のサイトも実に分かり易いですね。
「スタンダードな」補償を選びたい、「お手ごろな」補償を選びたい、「安心で充実した」補償を選びたい、「家族を守れる」補償を選びたい、「女性にやさしい」補償を選びたい、「愛車想いな」補償を選びたい、「ビギナー向けの」補償を選びたいと、7つのケースを想定して表示してあって、お客様に優しい作り方つて感じがしますね。
皆さんも、たまには保険会社の各サイトをご覧いただき、比べてみたら良いと想いますよ。
えっ、そんな時間無いですか?
そんな方にお奨めなのは、来店型保険ショップです!
来店型保険ショップでは、自動車保険を取り扱っていて、しかも、こうした通販系の自動車保険の取扱もしています。
しかも、複数社の通販系自動車保険の取扱をしていて、お客様のご希望に合わせて適切な自動車保険を選んでくれますよ。
これから年末に向けて自動車保険の「満期」が多くなります。
自動車保険の満期が近づいたら、今の自動車保険証券と車検証を持って、お近くの来店型保険ショップに是非行ってみて下さい。
あなたにピッタリの自動車保険が見つかると想いますよ!
前の記事
月刊情報誌「日経トレンディ」が毎年その年のヒット商品ランキングを発表していますが、2012年版の発表があ...
上野 直昭 11月05日10時11分