2011年12月09日 13時43分更新
私にとって保険業界との出会いでずいぶん人生が楽しくなったと思います。
早くに結婚し、子育てのために好きだった子供服の仕事を辞め、あまり豊かな生活を送っていなかった・・・
平凡な人生が嫌だと思っていても自分には学歴もなくて豊かになる能力も環境もないと思いながら親の家業を手伝い少しお給料をいただく日々を送っていました。
ただ、素敵な旦那様とかわいい娘もいてけして不幸ではありませんでしたけど・・・
何となく平凡で、必死になるとか、ワクワクとか無縁の生活を送っていました。
そんな時、親が家業を辞め、主人のボーナスもカットになり収入が激減・・・
そこで、保険代理店(メトロインステック)に勤める同級生から保険の見直しをすることにしました。
そのとき自分の保険の知識の無さを実感し、お金のことを知らないのはとても危険と思い毎日代理店に通って色々教えてもらっていました。
1ヶ月もしたある日のこと同級生より
『保険をお仕事にしてみたら?』『一緒にやろう!』
のお誘いを受け、営業とかノルマとか・・・あまり良いイメージの無いまま何となく面接を受けたのです。
その面接で社長の保険会社での営業時代のお話や熱い思いを伺い、そして月給1000万円以上も可能の世界ということを知り、高卒の私でも、何のとりえの無い主婦の私でも可能性に生きられるんだ!という事に気づき保険業界に足を踏み入れることになったのです。
保険業界・・・男女差も無く、学歴も関係なく、努力は必要だけど収入も自分で決められる、そして何より時間を自分で管理できるという魅力・・・・つまり自分で自分の人生をコントロールできる自由があったわけです。
そして、その日から私の人生はワクワクでいっぱいになりました。
今の私は保険の見直しを機にこの業界に出会って本当に良かったと実感し続けています。
だからこそ、私から保険を見直される方にはたくさんの気づきを与えてあげたいなと思っています。
生命保険協会から3月8日、ガイドラインが発表されました。 「保険募集人の体制整備に関するガイドライン...
ネクタイ派手夫 03月17日18時25分2月6日の結心会定例会の基調講演を第一勧業信用組合 新田信行理事長にお願いしたところ、金融庁から保険代理店が求められて...
ネクタイ派手夫 04月12日18時31分