2011年08月23日 00時00分更新
暑い日が続く中、節電モードで自宅ではクーラーを切ってサウナ状態で「妄想」状態に陥っている方もいらっしゃるかも知れませんが、今日は「こんな保険があったらな~!」という妄想を展開して行きたいと思います。
あったらイイな!こんな保険Ⅰ 「ウルトラマン保険」 お子様が病気またはケガで長期入院になったという場合に、入院先の病院にウルトラマンがお見舞いに来るという保険。 見舞いを受けたお子様は、ウルトラマンが自分のためにお見舞いに来てくれたといって絶対病気に負けずに頑張るぞーーーとモチベーションが上がるはず。 お子様よりお父さんの方が喜ばれるかも知れませんが。。。 こんな保険金を支払う保険でなく、サービスが提供される保険って如何でしょうか。
あったらイイな!こんな保険Ⅱ 「エビ蔵保険」 市川海老蔵、舞台復帰を祝って、午後9時から翌午前6時までの9時間限定の傷害保険。被害事故の場合、倍額補償で、更に顔面にケガを負った場合に倍額補償するという保険。 このように、時間を限定して補償する保険は如何でしょうか。 限定というカテゴリーで考えると、例えば広島県限定保険商品とか、地域限定保険なんかも考えられますよね。広島県限定だけに商品名は「わしゃー、広島じゃけー」といったパンフレットがあったら楽しいかも?
あったらイイな!こんな保険Ⅲ 「介護認定者が入れる介護保険」 既に「要介護状態になっていて」加入できる介護保険。 台風が発生した後に入れる台風保険や既に糖尿病でも入れる医療保険、がんが発覚した後でも転移した場合を保障できる保険なんかも、同じカテゴリーになりますね。 要するに、保険会社の観点からすれば「事故が発生してからでも入れる保険」ということになります。 要介護状態になっても、ドンドン要介護状態は悪くなっていくので、要介護状態が上がっていった場合に負担が増えた分が補償できる保険があったら、良いですよね。
如何ですか? こんな保険、本当にあったらイイなと思われた保険って、ありましたか? まさに、「夢」の保険ではないでしょうか。
でも、これらのうち、幾つかは、実は商品化されているものがあるんです。 それを可能にしているのが、少額短期保険業者です。 国の指導のもと、保険金額が少額で、保険期間は短期にはなりますが、こうした面白い、社会性の高い保険商品を世に出しているのが、少額短期保険業界なのです。
でも、こんな保険を扱っている保険代理店はどこにあるの?ですよね。 そうです。お近くの来店型保険ショップでは、こうした少額短期保険業者の代理店もしているところが多いのです。
ペット保険、地震の際の生活支援保険、医療保険、家財の火災保険等々、扱っている商品は沢山あります。 関心のある方は、是非、お近くの来店型保険ショップに行ってみて下さい。
前の記事
次の記事