|

シルバーウィーク、何かイベント考えていますか?|ネクタイ派手夫の保険流通革命|ネクタイ派手夫

ネクタイ派手夫の保険流通革命|ネクタイ派手夫

ネクタイ派手夫の保険流通革命

Check

シルバーウィーク、何かイベント考えていますか?

今週末の9月19日から23日まで5連休という方も多いと思います。夏休みをきちんと取得された方々は恐らく近くの商業施設で過ごされるという方も多いのではないかと勝手に思います。

こうしたお客様に喜んでいただくためのイベントを保険ショップとして行う必要がありますが、準備は大丈夫ですか?

 

えっ、何も考えていない!??

でも、大丈夫です。簡単に出来るイベントを幾つか紹介しますので、取り組みを考えてみて下さい。

イベントには、テーマが必要ですが、やはり「9月、そして秋」でしょうね。

 

一つは「敬老の日」に因んだイベントとか如何でしょうか。お祖父さん、お祖母さんに感謝の想いを込めた「メッセージカード」を書いてもらうワークショップでしたら長机とカードと色々な色のマーカー等さえあれば直ぐに出来ますよね。折角の機会ですから、「お孫さんとお父さん、お母さんが一緒に想いを込めてメッセージカードを書かれるようお勧めする」のがポイントです。家族全員でメッセージカードを持って貰った写真をポラロイドで撮ってあげてプレゼントするとより気が利いていますよね。

 

次は「秋祭り」をイメージして、ゲームとか良いと思いますよ。

「輪投げ」だと直ぐ出来ます。段ボールに割り箸を刺せば台は完成。台はマジックで色を塗ったり画を描いたりして綺麗に仕上げて下さいね。輪はロープとかで作れると思います。「輪に一つでも入れば粗品プレゼント」といったイベントにすれば意外と盛り上がれると思います。

アマゾンで「ゲーム」で検索すると「風船釣り」といったゲームを購入することも出来ます。

毎日同じゲームだとつまらないので、連休中は毎日ゲームを変えてやればシルバーウィーク中に二度三度と来店いただけるかもしれません。一寸した工夫が複数回の来店につながるのです。

 

最近は9月に運動会というところも少なくなりましたが「運動会」テーマでのイベントも面白いと思います。

「かけっこ教室」は有料ですが、日本ライフマイスター協会でやってくれますので連絡されたら良いと思います。流石にシルバーウィークは間に合わないにしても10月とかのイベントに使えますのでチャレンジされては如何ですか?

イベントは、「季節感を出すこと」、「簡単にして集客が予想外に少なければ午前と午後で変える気軽さがあること」、「子供主体ではありますが、家族全員が楽しめるものであること」、

「保険ショップのスタッフ全員の協力なしでは出来ないので事前に何のためにやるイベントなのかを全員で腑に落としてからやること」、「スタッフは多いに越したことはないので他のショップや本部から応援が十分な時にだけやること」、こんなところがポイントではないでしょうか。

 

当然、一日のイベントが終了したら全員で反省会を開催し、明日或は次回のイベントの教訓にする必要があります。ただやればいいのではなく目的を持ってしっかりと本気でやることが最低限必要です。

 

これが理解出来たら、今からイベントを考えて実施してみましょうー!

保険ショップは日々の工夫無しで顧客の信頼に応えられるほど甘くはありませんよ。

 

関連キーワード:
生命保険  
損害保険  
access
保険
保険

とれまが保険は、一般社団法人日本ライフマイスター協会、一般社団法人保険健全化推進機構結心会、Insurance Service、三井住友海上、aflac、セコム損害保険株式会社、富士火災インシュアランスサービス株式会社、ひまわり生命、エース損害保険株式会社、HOLOS Planning、KABTO、アイアル少額短期保険株式会社の監修・記事提供を受けて運営されています。当サイトは閲覧者に対して、特定の金融商品を推奨するものではありません。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

一般社団法人 日本ライフマイスター協会 一般社団法人 保険健全化推進機構 結心会 Insurance Service

三井住友海上 aflac セコム損害保険株式会社 富士火災インシュアランスサービス株式会社

ひまわり生命 エース損害保険株式会社 HOLOS Planning KABTO アイアル小額短期保険株式会社

保険代理店 (485)

  •  生命保険

    生命保険(せいめいほけん)とは、人間の生命や傷病にかかわる損失を保障することを目的とする保険で、契約により、死亡などの所定の条件において保険者が受取人に保険金を支払うことを約束するもの。生保(せいほ)と略称される。

  •  がん保険

    がん保険(がんほけん)とは、日本における民間医療保険のうち、原則として癌のみを対象として保障を行うもの。癌と診断された場合や、癌により治療を受けた場合に給付金が支払われる商品が多い。保険業法上は第三分野保険に分類される。

  •  医療保険

    高額の医療費による貧困の予防や生活の安定などを目的としている。長期の入院や先端技術による治療などに伴う高額の医療費が、被保険者の直接負担となることを避けるために、被保険者の負担額の上限が定められたり、逆に保険金の支給額が膨らむことで保険者の財源が...

  •  年金保険

    年金保険(ねんきんほけん)とは、保険の仕組みを使い、保険料の拠出が前提となっている年金制度。主として私的年金のことを言うが、公的年金の仕組みを指すこともある。 先進国の公的年金はほとんどが保険料の拠出を前提とする制度を採用しており、財源を税のみで給...

  •  自動車保険

    自動車保険(じどうしゃほけん)とは、自動車の利用に伴って発生し得る損害を補償する損害保険であり、強制保険と任意保険とに分類される。農協や全労済などで取り扱うものは自動車共済と呼ばれる。

  •  損害保険

    損害保険(そんがいほけん、英: general insurance, non-life insurance 、仏: assurance de dommages)は、損害保険会社が取り扱う保険商品の総称。略して損保(そんぽ)とも呼ばれる。

  •  火災保険

    火災保険(かさいほけん)は損害保険の一つで、建物や建物内に収容された物品(住宅内の家財用具、工場などの設備や商品の在庫など)の火災や風水害による損害を補填する保険である。

Copyright (C) 2006-2017 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.