|

さあ、保険ショップの勝負どころの1~3月の到来だ!|ネクタイ派手夫の保険流通革命|ネクタイ派手夫

ネクタイ派手夫の保険流通革命|ネクタイ派手夫

ネクタイ派手夫の保険流通革命

Check

さあ、保険ショップの勝負どころの1~3月の到来だ!

保険ショップは、この1~3月が山場となります。保険ショップを運営されている皆様、頷かれると思いますね。

保険ショップでは、1~3月は通常月と比べて、2~3割位増の成果が上がります。

それもそのはず、「学資ニーズ」が急浮上するからです。

新入学シーズンに合わせて、学資目的での保険加入が急増するのです。

 

故に、「お子様ターゲットにしたイベントを繰り返し実施すること」が必要となります。

一年間のプロモーション費用のかなりのウエイトをかけて実施して行きましょう!

まだ準備をしていない所でもまだ間に合いますので、今から段取りして行きましょうね!

 

メインターゲットは、「幼稚園入園間近の子ども達」です。

一番簡単なイベントは、3~4歳児向けとなりますので、何か「体を使って楽しめるゲーム」か「お菓子の掴みどり」、「塗り絵」という所でしょうか。

「景品を置いてボールを投げて当たったらプレゼント」とかは男の子を呼び込むには最適かと思いますし、女の子には「可愛い服を着て貰って写真撮影会」とかやると集客できますね。イベントはワイワイガヤガヤやる所に意義があります。何かやっているということでいつもは気にしていない保険ショップに目が行きます。「こんな所に保険ショップがあったんだ」と気付いていただくだけで十分の効果となります。

 

手間がかからないイベントとしては「おひるねアート」でしょうか。床にカーペットを置いて、その上に例えばウィンタースポーツの「ジャンプ」をしている構図(ジャンプ台から飛びだす感じの図)を作り、お子様にジャンパーになって貰って、この図を椅子の上から皆で写真を撮ると言う簡単な流れのイベントとなります。正月バージョンとしては、布団シーツを使って「富士山」を作って、茶色のセーターやマフラーを使って「鷹」を作り、本物の「なすび」を置いて、真ん中にお子様に寝ていただけると「一富士二鷹三なすび」の縁起物の図が撮影できるというものです。

材料は身近にあるものを使ってやれば良いので簡単に出来ますが、「おひるねアート」協会から「認定講師」の派遣が必要となりますので、少しコストがかかります。

ただ、おひるねアートはママに人気がありますので集客力は断然ありますので、一度トライされてみられることをお薦めします。

 

「塗り絵」イベントは、塗り絵の原版をインターネットで探して著作権等の関係ないものを見つけて印刷して、クレヨンを用意するだけで済みます。書かれた塗り絵は保険ショップ店内の壁面に掲示してお客様が観れるようにしておくとより効果的です。掲示する際にお名前を頂戴することで個人情報の入手が出来、掲示された塗り絵を観るために親戚の方々も来店される可能性があるからです。

 

イベントはやるサイドも楽しめるものにしなければダメです。

保険ショップから「楽しいオーラ」を発することでお客様が来店されます。

イベントはアミューズメントとサプライズを軸に何をするかを考えてみて下さい。

「占いイベント」、「オーライベント」、「マジックイベント」、「ドクターフィッシュイベント」等々、保険ショップで出来るイベントは多種多様です。

お客様に喜んでいただくイベントを是非1~3月集中して開催して多くのお客様を楽しませてあげて下さい。必ず、結果は付いてきます!!

 

関連キーワード:
生命保険  
損害保険  
access
保険
保険

とれまが保険は、一般社団法人日本ライフマイスター協会、一般社団法人保険健全化推進機構結心会、Insurance Service、三井住友海上、aflac、セコム損害保険株式会社、富士火災インシュアランスサービス株式会社、ひまわり生命、エース損害保険株式会社、HOLOS Planning、KABTO、アイアル少額短期保険株式会社の監修・記事提供を受けて運営されています。当サイトは閲覧者に対して、特定の金融商品を推奨するものではありません。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

一般社団法人 日本ライフマイスター協会 一般社団法人 保険健全化推進機構 結心会 Insurance Service

三井住友海上 aflac セコム損害保険株式会社 富士火災インシュアランスサービス株式会社

ひまわり生命 エース損害保険株式会社 HOLOS Planning KABTO アイアル小額短期保険株式会社

保険代理店 (485)

  •  生命保険

    生命保険(せいめいほけん)とは、人間の生命や傷病にかかわる損失を保障することを目的とする保険で、契約により、死亡などの所定の条件において保険者が受取人に保険金を支払うことを約束するもの。生保(せいほ)と略称される。

  •  がん保険

    がん保険(がんほけん)とは、日本における民間医療保険のうち、原則として癌のみを対象として保障を行うもの。癌と診断された場合や、癌により治療を受けた場合に給付金が支払われる商品が多い。保険業法上は第三分野保険に分類される。

  •  医療保険

    高額の医療費による貧困の予防や生活の安定などを目的としている。長期の入院や先端技術による治療などに伴う高額の医療費が、被保険者の直接負担となることを避けるために、被保険者の負担額の上限が定められたり、逆に保険金の支給額が膨らむことで保険者の財源が...

  •  年金保険

    年金保険(ねんきんほけん)とは、保険の仕組みを使い、保険料の拠出が前提となっている年金制度。主として私的年金のことを言うが、公的年金の仕組みを指すこともある。 先進国の公的年金はほとんどが保険料の拠出を前提とする制度を採用しており、財源を税のみで給...

  •  自動車保険

    自動車保険(じどうしゃほけん)とは、自動車の利用に伴って発生し得る損害を補償する損害保険であり、強制保険と任意保険とに分類される。農協や全労済などで取り扱うものは自動車共済と呼ばれる。

  •  損害保険

    損害保険(そんがいほけん、英: general insurance, non-life insurance 、仏: assurance de dommages)は、損害保険会社が取り扱う保険商品の総称。略して損保(そんぽ)とも呼ばれる。

  •  火災保険

    火災保険(かさいほけん)は損害保険の一つで、建物や建物内に収容された物品(住宅内の家財用具、工場などの設備や商品の在庫など)の火災や風水害による損害を補填する保険である。

Copyright (C) 2006-2018 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.