|

11月は生命保険の月|ネクタイ派手夫の保険流通革命|ネクタイ派手夫

ネクタイ派手夫の保険流通革命|ネクタイ派手夫

ネクタイ派手夫の保険流通革命

Check

11月は生命保険の月

 

11月と言えば、昔から「生命保険の月」として、生命保険各社がキャンペーンを展開していましたが、今は昔となってしまった感がありますね。

 

保険ショップ「ほけんの窓口」あたりでは、幟を立てて毎年11月は生命保険の月としてキャンペーンぽく展開されていますが、11月は生命保険の見直しを提案するには最も適した月であることは皆さんご承知の通りだと思います。

 

えっ、何故って?

昔は毎年11月にキャンペーンを展開していた訳ですので、当然「保険始期が12月1日とか1月1日」が多い訳ですよね。

と言うことは、このタイミングで「保険料更新」が生じる契約が莫大にあるということです。

「保険料更新」の案内がお客様に行っていて、「えっ保険料が上がるの?!」とお困りの方が身近に多くいらっしゃる訳です。

このタイミングで、お客様と接触出来れば、現契約の確認と保険見直し相談に直結出来る訳ですよね。

だからこそ、ほけんの窓口さんでは幟を立てて、誘客している訳です!

 

皆さんの保険ショップでも「誘客」の為のイベントや企画をされていますか?

ターゲットは、10年、20年と保険加入されている方ですので、40代、50代という所でしょうか。この世代に焦点を当てたイベントが必要ですよね。

最も年間所得額も多い世代ですので、「資産運用」としての保険の提案や「介護」、今、旬となっている「終活」、ぐっと視点を変えてお子様が大学や専門学校で進学される世代でもありますので、お子様の「学生寮を紹介」するイベントなんかも効果的だと思いますね。

更に視点を変えて、リバースモーゲージとしての住宅ローン、思い切って保険と同様「エコ」に繋がるとして太陽光発電イベントなんか、ネクタイ派手夫の変てこなアンテナとしてはお勧めですよ。

 

イベントして最も効果的なものは「似顔絵」イベント何て宜しいかと思います。

11月22日は「イイ夫婦の日」!!

ということで、写真ではなく、「ご夫婦で似顔絵をプロに書いてもらって記念にしませんか」というイベントです。

似顔絵を描くには10~15分の時間を要しますので、描いていただきながら保険相談をするには丁度良い時間ではないでしょうか。

この「似顔絵」イベントをしてくれるのは、ナカゲンエージェンシー株式会社さん。

関心ありましたら照会してみて下さい。

 

兎に角11月は生命保険の話を展開するには絶好のタイミング!

毎週、イベント展開し続けること!!

これが年末から年明けの学資ニーズのお客様にも繋がります。

 

まだ、11月のイベントを決めていない保険ショップの方は、今すぐ企画を立てて必ず「実行」して行きましょう。

と言う意味では、まだまだ11月は生命保険にとっては「勝負の月」ですね。

 

 

関連キーワード:
生命保険  
損害保険  
access
保険
保険

とれまが保険は、一般社団法人日本ライフマイスター協会、一般社団法人保険健全化推進機構結心会、Insurance Service、三井住友海上、aflac、セコム損害保険株式会社、富士火災インシュアランスサービス株式会社、ひまわり生命、エース損害保険株式会社、HOLOS Planning、KABTO、アイアル少額短期保険株式会社の監修・記事提供を受けて運営されています。当サイトは閲覧者に対して、特定の金融商品を推奨するものではありません。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

一般社団法人 日本ライフマイスター協会 一般社団法人 保険健全化推進機構 結心会 Insurance Service

三井住友海上 aflac セコム損害保険株式会社 富士火災インシュアランスサービス株式会社

ひまわり生命 エース損害保険株式会社 HOLOS Planning KABTO アイアル小額短期保険株式会社

保険代理店 (485)

  •  生命保険

    生命保険(せいめいほけん)とは、人間の生命や傷病にかかわる損失を保障することを目的とする保険で、契約により、死亡などの所定の条件において保険者が受取人に保険金を支払うことを約束するもの。生保(せいほ)と略称される。

  •  がん保険

    がん保険(がんほけん)とは、日本における民間医療保険のうち、原則として癌のみを対象として保障を行うもの。癌と診断された場合や、癌により治療を受けた場合に給付金が支払われる商品が多い。保険業法上は第三分野保険に分類される。

  •  医療保険

    高額の医療費による貧困の予防や生活の安定などを目的としている。長期の入院や先端技術による治療などに伴う高額の医療費が、被保険者の直接負担となることを避けるために、被保険者の負担額の上限が定められたり、逆に保険金の支給額が膨らむことで保険者の財源が...

  •  年金保険

    年金保険(ねんきんほけん)とは、保険の仕組みを使い、保険料の拠出が前提となっている年金制度。主として私的年金のことを言うが、公的年金の仕組みを指すこともある。 先進国の公的年金はほとんどが保険料の拠出を前提とする制度を採用しており、財源を税のみで給...

  •  自動車保険

    自動車保険(じどうしゃほけん)とは、自動車の利用に伴って発生し得る損害を補償する損害保険であり、強制保険と任意保険とに分類される。農協や全労済などで取り扱うものは自動車共済と呼ばれる。

  •  損害保険

    損害保険(そんがいほけん、英: general insurance, non-life insurance 、仏: assurance de dommages)は、損害保険会社が取り扱う保険商品の総称。略して損保(そんぽ)とも呼ばれる。

  •  火災保険

    火災保険(かさいほけん)は損害保険の一つで、建物や建物内に収容された物品(住宅内の家財用具、工場などの設備や商品の在庫など)の火災や風水害による損害を補填する保険である。

Copyright (C) 2006-2017 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.