|

リーズ販売って何だかご存じですか?|ネクタイ派手夫の保険流通革命|ネクタイ派手夫

ネクタイ派手夫の保険流通革命|ネクタイ派手夫

ネクタイ派手夫の保険流通革命

Check

リーズ販売って何だかご存じですか?

保険の募集を永遠に続けていくためには何が不可欠でしょうか。
答えは簡単! 
お客様ですよね。永遠に途切れることなく保険の見込み客がいらして、次から次へと保険契約が出来れば良い訳ですよね。
しかし、特定マーケットでの拡大には限界があるのが実態です!

そこで、今では、こうした「保険の見込み客=リーズ」を保険募集人に販売している人達がいるんですが、ご存知でしょうか。

どうやって見込み客を開拓しているかというと、「WEB」を通じてなんですね。
皆さんも、何か調べようと思ったら、まずはWEBで調べられますよね。保険も同様なのです。女性保険、医療保険、地震保険、シニア保険・・・・とワードを打ち込むと保険の情報が簡単に集められますし、保険比較サイトに入れば保険料も安い順番に教えてくれますよね。便利な世の中になったものです。

しかし、保険はそもそも解りにくいという声も多いですので、WEBで加入するのではなく『リアルに確認して加入したい』というお客様のお声は極めて多いのも実態なのです。
そこで、こうした保険比較サイト等では、「保険相談されたいというお客様」と「保険相談をお受けしたいという保険募集人」とを『マッチング』させてくれる業者が多数出てきているのです。

保険代理店はこうしたお客様との接点をつけるために多額の資金を使って商業施設に進出して不特定多数マーケットの開拓に注力している所もあるのですが、その資金を使ってリーズを買い続けることが出来ればショップは必要ないですよね。そもそも保険に加入しようかと考えられてWEBで保険の内容を調べられようとしたお客様ですので、保険相談がリアルに出来ればかなりの高い割合でご加入いただけますし、お支払いいただける保険料も大きなものになるのは当たり前。

でも、こうした保険相談に繋ぐサイトを通じて行く保険ショップって本当に大丈夫なの?とご心配されるあなた。大丈夫ですよ。当然、こうしてお客様を保険ショップ等に誘客するサイトも信頼性が少しでも崩れたらサイト自体の信頼に大影響となりアクセスが大幅減となってしまうという危惧がありますので、慎重に全国の保険ショップや保険代理店を調べて、ホスピタリティと保険のスキルの高い所としか業務提携していません。
こうした保険ショップは、お一人お一人のお客様に「保険相談にお越しいただいて本当に有難うございます!」といった感謝の気持ちで常に接し、お客様の家族のようにお客様のことを心配して一緒に問題解決を考え、お客様に一番マッチした生命保険や損害保険を複数の保険会社の中からご一緒に選択するという仕事をさせていただいています。

保険代理店は「サービス業」であり「小売業」なのです。
保険を販売しているのではなく、お客様に「リスクの防止や軽減」を提案し、結果、「リスクの転嫁」として保険をお勧めしているに過ぎません。
こうした気持ちで対応している保険ショップだからこそ、一人でも多くのお客様のお役に立ちたいと考えて、保険サイトからの誘客を受け入れている訳です。

是非一度、サイトから誘客されたお客様に接することが出来る「リーズ」なるものを保険代理店は購入することをお勧めいたします!

関連キーワード:
損害保険  
access
保険
保険

とれまが保険は、一般社団法人日本ライフマイスター協会、一般社団法人保険健全化推進機構結心会、Insurance Service、三井住友海上、aflac、セコム損害保険株式会社、富士火災インシュアランスサービス株式会社、ひまわり生命、エース損害保険株式会社、HOLOS Planning、KABTO、アイアル少額短期保険株式会社の監修・記事提供を受けて運営されています。当サイトは閲覧者に対して、特定の金融商品を推奨するものではありません。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

一般社団法人 日本ライフマイスター協会 一般社団法人 保険健全化推進機構 結心会 Insurance Service

三井住友海上 aflac セコム損害保険株式会社 富士火災インシュアランスサービス株式会社

ひまわり生命 エース損害保険株式会社 HOLOS Planning KABTO アイアル小額短期保険株式会社

保険代理店 (485)

  •  生命保険

    生命保険(せいめいほけん)とは、人間の生命や傷病にかかわる損失を保障することを目的とする保険で、契約により、死亡などの所定の条件において保険者が受取人に保険金を支払うことを約束するもの。生保(せいほ)と略称される。

  •  がん保険

    がん保険(がんほけん)とは、日本における民間医療保険のうち、原則として癌のみを対象として保障を行うもの。癌と診断された場合や、癌により治療を受けた場合に給付金が支払われる商品が多い。保険業法上は第三分野保険に分類される。

  •  医療保険

    高額の医療費による貧困の予防や生活の安定などを目的としている。長期の入院や先端技術による治療などに伴う高額の医療費が、被保険者の直接負担となることを避けるために、被保険者の負担額の上限が定められたり、逆に保険金の支給額が膨らむことで保険者の財源が...

  •  年金保険

    年金保険(ねんきんほけん)とは、保険の仕組みを使い、保険料の拠出が前提となっている年金制度。主として私的年金のことを言うが、公的年金の仕組みを指すこともある。 先進国の公的年金はほとんどが保険料の拠出を前提とする制度を採用しており、財源を税のみで給...

  •  自動車保険

    自動車保険(じどうしゃほけん)とは、自動車の利用に伴って発生し得る損害を補償する損害保険であり、強制保険と任意保険とに分類される。農協や全労済などで取り扱うものは自動車共済と呼ばれる。

  •  損害保険

    損害保険(そんがいほけん、英: general insurance, non-life insurance 、仏: assurance de dommages)は、損害保険会社が取り扱う保険商品の総称。略して損保(そんぽ)とも呼ばれる。

  •  火災保険

    火災保険(かさいほけん)は損害保険の一つで、建物や建物内に収容された物品(住宅内の家財用具、工場などの設備や商品の在庫など)の火災や風水害による損害を補填する保険である。

Copyright (C) 2006-2017 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.