|

情報はお金をかけて自身で取りに行くもの!|とれたて!損害保険|上野 直昭

とれたて!損害保険|上野 直昭

とれたて!損害保険

Check

情報はお金をかけて自身で取りに行くもの!

皆さん、色々な情報はどうやって入手されていますか。

情報は「お金を使って」「自ら取り」に行かないと入手は出来ません。

 

ということで、Dr.ウエノもこの最近二つのセミナーに参加して来ました。

 

一つ目は「オタクのための健康&貯蓄セミナー」。

普通、「就職」→「結婚」→「子供」→「住宅(ローン)」→「老後資金」となるライフステージが、「オタク」では「就職」→「老後資金」という説明を聞き笑ってしまいました。

オタクをしている方がオタクをやめる唯一の切っ掛けが「結婚」だそうです。従って、一生オタクを貫く方は結婚をされないという前提でマネーセミナーが実施され、非常に興味深く拝聴して来ました。

しかも、オタクは家でゲームをして過ごすことも多く不健康であり、若いうちに生命保険に加入すべきとの意見に納得感がありました。オタクが集まるコミックマーケットは夏にビックサイトでイベントが開催され三日間で実に60万人の方が参加されるとのこと。「オタクマーケット」恐るべし!土曜日の午前中のセミナーでしたが若い女性が多く参加され熱心にセミナー聴かれていてビックリしました。実に面白いマーケットですね。

 

二つ目は「算命学で宿命を知る」。

知り合いの陰陽師の方が主催する会で日曜日の午後3時間を使ってのセミナーでした。参加者はそれなりの年齢の方が多く、悩み事をお持ちの方が多いように思いました。

ちなみに「陰陽師」ってご存知ですか?映画とかでやっているアレです。陰陽師は「陰陽道」に基づく学問を伝える人です。その一つの「算命学」を勉強するセミナーでした。

 

人は産まれた瞬間に「宿命」を宿します。生年月日から自分自身の宿命を知るという内容で

参加者は自分の宿命を知ることで親兄弟、子供、配偶者との関係を理解しようとされていました。宿命を知ることでライフスタイルを変えることが必要だと思いました。「宿命は変えられないが運命は変えられる。運命を変えるために宿命を知る」ということで、参加者は自分自身の事ですので何か緊張感を持って聞かれていました。

 

一部の保険ショップでは「占い」とコラボして集客していますが、算命学を知ることが出来れば保険代理店もお客様と深く接することが出来るようになりますよね。

改正保険業法で「意向把握」を求められますが、「意向」にはこうした悩み事、困り事も含まれると考えています。お客様が色々な事を語り易いように算命学は面白いと思いました。

世の中には色々なセミナーが開催されていますよね。

こうした中から役に立つ情報が必ずあります。保険募集人として「お客様の声を聴く力」を養うためには出来るだけ多くの事を知っていることが必要だと考えます。

 

多くの方に「あなたにはコーチかいますか」とお聞きしています。イチローでも松井秀喜でもコーチはいます。高みを極めるためにはコーチが不可欠です。テニスの錦織選手もコーチを変えたことで大きく飛躍しました。

こうしたセミナーもコーチの一つとなります。

 

秋は勉強の季節だと思います。是非、時間とお金を使って開催される色々なセミナーに参加してみて下さい!

 

 

 

関連キーワード:
生命保険  
損害保険  
access
とれまがマネー
保険

とれまが保険は、一般社団法人日本ライフマイスター協会、一般社団法人保険健全化推進機構結心会、Insurance Service、三井住友海上、アフラック生命保険株式会社、セコム損害保険株式会社、富士火災インシュアランスサービス株式会社、ひまわり生命、エース損害保険株式会社、KABTO、アイアル少額短期保険株式会社の監修・記事提供を受けて運営されています。当サイトは閲覧者に対して、特定の金融商品を推奨するものではありません。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

一般社団法人 日本ライフマイスター協会 一般社団法人 保険健全化推進機構 結心会 Insurance Service

三井住友海上 aflac セコム損害保険株式会社 富士火災インシュアランスサービス株式会社

ひまわり生命 エース損害保険株式会社 KABTO アイアル小額短期保険株式会社

保険代理店 (457)

  •  生命保険

    生命保険(せいめいほけん)とは、人間の生命や傷病にかかわる損失を保障することを目的とする保険で、契約により、死亡などの所定の条件において保険者が受取人に保険金を支払うことを約束するもの。生保(せいほ)と略称される。

  •  がん保険

    がん保険(がんほけん)とは、日本における民間医療保険のうち、原則として癌のみを対象として保障を行うもの。癌と診断された場合や、癌により治療を受けた場合に給付金が支払われる商品が多い。保険業法上は第三分野保険に分類される。

  •  医療保険

    高額の医療費による貧困の予防や生活の安定などを目的としている。長期の入院や先端技術による治療などに伴う高額の医療費が、被保険者の直接負担となることを避けるために、被保険者の負担額の上限が定められたり、逆に保険金の支給額が膨らむことで保険者の財源が...

  •  年金保険

    年金保険(ねんきんほけん)とは、保険の仕組みを使い、保険料の拠出が前提となっている年金制度。主として私的年金のことを言うが、公的年金の仕組みを指すこともある。 先進国の公的年金はほとんどが保険料の拠出を前提とする制度を採用しており、財源を税のみで給...

  •  自動車保険

    自動車保険(じどうしゃほけん)とは、自動車の利用に伴って発生し得る損害を補償する損害保険であり、強制保険と任意保険とに分類される。農協や全労済などで取り扱うものは自動車共済と呼ばれる。

  •  損害保険

    損害保険(そんがいほけん、英: general insurance, non-life insurance 、仏: assurance de dommages)は、損害保険会社が取り扱う保険商品の総称。略して損保(そんぽ)とも呼ばれる。

  •  火災保険

    火災保険(かさいほけん)は損害保険の一つで、建物や建物内に収容された物品(住宅内の家財用具、工場などの設備や商品の在庫など)の火災や風水害による損害を補填する保険である。

Copyright (C) 2006-2024 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.